肌ダメージを癒して透明肌を作ろう!パックで秋冬の集中ケア
乾燥対策にはパックがオススメ
▲乾燥対策にはパックがオススメです。
秋は一年を通して最も過ごしやすい季節です。お肌にもトラブルが少ない時期ですが、夏の間に蓄積したダメージによってターンオーバーが乱れがちです。 

正常なターンオーバーが働いている状態なら、いずれは剥がれ落ちる角質ですが、バランスが崩れていると、ごわつきが残ったり、ニキビ、乾燥、かゆみなどの肌トラブルに。また、湿度や気温が急に下がるこの時期は、肌から水分が急激に失われ、ダメージが現れやすいのです。 

秋の肌ケアは、怠らずにしっかり保湿しておくことが大切です。乾燥がさらに気になる冬にむけて、水分と油分をバランスよく補給し、潤いのあるしっとりとした肌をつくっておきましょう。
この秋冬、お勧めのパックをご紹介蒸しタオルパック化粧水パッククレンジングパックハチミツパッククレイパック
蒸しタオルパック 
▲オイルマッサージをした後に蒸しタオルパックをすると効果的! 
気温が急に下がって結構の悪くなった肌の回復には、蒸しタオルパックが最適です! お湯で温めたタオルの蒸気が血行を促し、新陳代謝を活発にしてくれます。

オーガニックコスメのクレンジング前、肌にホットタオルパックをすると、毛穴のメイク汚れや余分な角質が柔らかく浮き上がり、クレンジングの効果を促進します。

また、植物オイルを塗布してマッサージをした後の肌にホットタオルパックをすると、オイルが蒸気とともにじっくりと肌に浸透し、ふわふわ&もちもちの肌に!その際は、美容成分たっぷりのビヨンドオーガニックスのボタニカルセラムか、フリーラジカルを防いでくれるフルーティアのザ・セラムがオススメです。毎日のちょっとしたひと手間が、美肌を作ります。
ボタニカルセラム ビヨンドオーガニックスキンケア 
ボタニカルセラム 
 
 
ザ・セラム フルーティアオーガニックス 
ザ・セラム 
 
 
この秋冬、お勧めのパックをご紹介蒸しタオルパック化粧水パッククレンジングパックハチミツパッククレイパック