肌質別スキンケア
普通肌乾燥肌脂性肌混合肌アトピー肌ニキビ肌
脂性肌
スキンケアのポイント
脂性肌の方の間違ったスキンケア
・さっぱりタイプの強いクレンジングでごしごし皮脂をとる
・メイクしていない時でも強いクレンジングをする
・一日何回も洗顔する
・油とり紙で皮脂をとる
・毛穴を引き締めるためエタノールが沢山入った化粧水を使う
これらは、角質を傷つけ、お肌の内側の水分を失わせる原因になります。
余計にお肌の水分/油分のバランスを崩してしまいます。

脂性肌の方は無理に皮脂を取り除くのではなく、水分補給をすることをお勧めします。(お肌の潤いが不足すると、それを補うために皮脂の分泌が盛んになります。)
おすすめアイテム
モイストクレンザー
レビューを見る
商品詳細を見る
モイストクレンザー
スッキリ、モチモチの洗い上がり 
石鹸ベースのミルククレンジング。ゴマ油がメイクを浮かし石鹸成分とクレイで汚れをすっきり落とします。洗い上がりはしっとりモチモチの弾力感。合成界面活性剤を一切使っていないのに、汚れをしっかり落としてくれます。

ツボクサエキス、ラベンダー油、ゼラニウム油が抗菌効果を発揮し気になるニキビも防ぎます。

モイストクレンザーは朝晩の洗顔にもお使いいただけます。
脂性肌にオススメの石けん
スキンケアソープオリーブ70
レビューを見る
商品詳細を見る
さっぱり洗いあげるのに、モチモチの弾力感
余分な皮脂はすっきり落としてくれるのに、洗い上がりはしっとりモチモチの弾力肌が続きます。
ゴシゴシ洗わず、泡で包み込むようにして洗ってください。なお、皮脂が気になっても洗い過ぎは逆効果になります。(一日2回程度の洗顔にとどめ、汗などかかれた時は水のみで洗顔してください)また、タオルで拭く時はこすらず、タオルを軽く肌にあて水をタオルに移す要領で、拭いてください。

~ 使い方 ~
1.泡立てネットで、十分泡をつくってください。
2.32℃位のぬるま湯で洗顔してください。
3.ゴシゴシ洗わず、泡で包み込むようにして洗ってください。
4.よくすすいだ後、タオルで拭く時はこすらず、タオルを軽く肌にあて水をタオルに移すように、拭いてください。
お肌にたっぷり水を与える化粧水+角質を育てる美容オイル
バランシングトナー
レビューを見る
商品詳細を見る
バランシングトナー
「今までで、いちばん肌に吸い込まれていきます」40代乾燥肌
バランシングトナーの秘密は、肌に水分を運ぶザクロ果実エキス、透明感をアップさせるイチゴ果実エキス、体の水と似た性質を持つ知床の深海の水、肌にもちもちにするハス根水など肌にうるおいを与える成分がたっぷりです。

バランシングトナーは肌にのせるとぐんぐん吸い込まれていきます。肌が手に吸いつくまで繰り返しつければ「こんなに私の肌って乾いていたんだ…!」と驚かれるかもしれません。
フルーティアオーガニックス ザ・セラム
レビューを見る
商品詳細を見る
フルーティアオーガニックス ザ・セラム
クランベリーから生まれた美容オイル
オイルなのに、さっぱりとした使用感が特徴です。お肌の内側にどんどん浸透していきます。たっぷり配合されたリノレン酸がセラミドを増やし、肌バリアをアップさせます。また、つけた後、べとつかず、サラッとしています。マッサージに使うとお肌のキメを整え、透明感がアップします。

~ 化粧水と美容オイル 混ぜて使うのがおすすめ ~
乾燥が気になる時は、バランシングトナーにザ・セラムを1~2滴まぜ、お顔全体につけます。(混ぜるととろみが出て、お肌の内側に水分を運んでいってくれます)
プラスワンアイテム
レビューを見る
商品詳細を見る
ラベンダースピリッツァー
オーガニックラベンダーの化粧水
日中の気になるお肌のテカリ、ベタつきに。メイクの上から使えるラベンダーミスト。ラベンダーには皮脂分泌のバランスを整える効果があります。メイクの上から気になる部分に優しく吹きかけ、指先で軽く押さえます。べたつきが抑えられ サラッとした感触を実感できます。
ラベンダーの香りが心身をリフレッシュさせてくれます。
よく振ってからお使いください。また、目元につけた時、刺激を感じられる方もいらっしゃいますので、目元を避けてつけてください。
お肌の無料カウンセリング